2010年1月18日月曜日

貴金属店のショーケース?3

「チェスといえば固いボードっていう思い込みも、覆ることがあるんです。」


ランチョンモデル・ジューシー


チェス系列の物は勇ましいイメージに固執がち。しかし、
まほうじゅでは、「かわいい」のもあり。






駒が無くても、純粋に、チェック柄のランチョンマットです。

1ゲームやろうよ、という時に、駒を置くことはいつでもできます。









ランチョンモデル・ハロウィン






ランチョンモデル・ニット

編み物の得意な友人が試作を引き受けてくれた異色作品。




***********************************
テキストの色

ひと口、深いりCafe



さあ、勝負!勝った、負けた、だ。

と 殺気だってやる必要って、あるんでしょうか?

かわいいムードで向き合ってあそぶ、でよくないですか?
 
 
競技で戦う意味は?戦争とは違いますから、憎み合うことにはありません。

うまくいったら喜んで、うまくやられたら感心した技を学びとるのです。
 
 
競技の意味は、競い合って、仲よくなること。
 
同じ分野での、うまい人のうまい部分を尊敬しあうこと。
 
そして、もっとうまくなるように、自分もがんばろうと思うこと。
 
 
.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
弘前市, 青森県, Japan
蛍の駒。ふだんはチェスの駒としてがんばっている。

フォロワー