2010年1月18日月曜日

貴金属店のショーケース?1



標準モデル・癒し系


外枠に自然の葉を思わせるグリーンを使ったタイプ。





標準モデル・和風

赤はえんじ、外枠にはヨモギ色を用いて「和風」アレンジに挑戦。





標準モデル・クール

外枠に、熱くなった頭に冷静さを取り戻す青系の水色。





標準盤・津軽塗

職人さんによる唯一本物の、工芸品ボード。 






お父さんの信之さんは、コーヒーを飲みに座席に戻ってしまいました。

チェスの1種、それは、要するに、おもちゃか。 と、顔に書いてあります。
 


女の子とお母さんは、わりと興味ありげに見て回っています。



おじいちゃんの孝信さんは、


なぜか、1つのセットの前で立ち止まって首をひねっています。





**********************************

ひと口、深いりCafe

 
おとなたるもの、おもちゃとあそびに用はない、という人もいます。
 
楽しさ、交流、脳トレ、アイディア力を育てる、などなど、
 
おもちゃの見かけ以上にものすごいメリットを持ってることまで考えない人。
 
 
おもちゃ=くだらない、と安易に決めつけて恵みを得られず損すること。
 
おもちゃのように見えても内容が濃い文化だとわかって恵みを得ること。
 
本当の大人は、どっちでしょう?

 
 
 
 
.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
弘前市, 青森県, Japan
蛍の駒。ふだんはチェスの駒としてがんばっている。

フォロワー