2010年1月18日月曜日

ショーアップ、いろいろ


まほうじゅのフォトギャラリー



樹里亜ちゃんとお母さんは、「まほうじゅという被写体」を遊び倒した写真が
壁1面に貼られているのに目をとめました。

「ママ、これ、カッコイイ。」



対立





シック






遭遇





元気をもらう




前線





孤高





漆黒の闇


ゴールドの映えるオブジェには、フラッシュONで。
(出来は、デジカメの機種にもよります。)




エンジョイ・フォトレタッチ

パソコンのフォトレタッチソフトで操作。

あそびごころで光を加えた例。



輝く珠玉の至宝





漆黒の闇に光が射す





インテリア・グラフィティ


脳を動かすランチョンマット。





クリスマスの窓辺





ウルトラの父、現る!
(ラムネ菓子のおまけを置いて)


「おもしろーーい!」
お母さんは、インテリアとして、また写真あそびにも、いよいよ興味津々。



*********************************

ひと口、深いりCafe



ゴールドベースのカラーリングでリッチな感じの、しかも知性的なチェスインテリア。
 

このインテリアでは、ホントにゲームできます。

当然、ゲーム上、意味のあるシーンをレイアウトすることが出来ます。

すると、置いてあるだけでも、ただの置物ではなくなります。

ちょっとでもルールがわかれば、見たらそれでもう、考えが動き出すのです。


この局面、どうなってるの?1番いい手は?

思いついた!こう動かれたらどうする?こう返されたら?こうくるのか?


ひらめいた!こんな作戦は成功しないか?

ハテナ?ハテナ?ハテナ?



アイディア力フル回転、脳細胞の運動と作り替えがどんどん進んでいるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
弘前市, 青森県, Japan
蛍の駒。ふだんはチェスの駒としてがんばっている。

フォロワー