2010年1月18日月曜日

貴金属店のショーケース?2

「標準の他にも、こういうのもあります。」



クリスマスモデル

高級感の黒よりはちょっとカジュアルなグリーンと、赤。





シーズンによっては、インテリアとして活躍。


お母さんがオッという表情を見せました。
何か、インテリアがほしいと思って、いろいろ見て回っていたらしいのです。


ウルトラモデル
世代を超えて親子で楽しむシーンのために。



ウルトラマンのカラーリングの王道、赤と銀。
カラータイマーを思わせるデコをあしらった外枠。







モノクロームモデル


洗練された清潔な感じで好評なタイプ。
チェス、というイメージの王道カラー?








ジャイアンツモデル


モノクロームモデルの変種。特徴はオレンジの枠。
カジュアルにあそび心を発揮。高級感一辺倒ではありません。








ダンディメタルモデル


若い男の子を中心に、
素直にかっこいい、とウケてるタイプ。





このへんのなんか、輝きがきつくて、ゲームするには目に負担になるタイプです。

インテリアに、とだけ考えて作ったものですから。











ネオダンディメタルモデル







氷雪モデル

1時期、写真アンケートをやってたんですけど、
女性のみなさんの1番人気がこれです。
白マスには綿。ファンタジックでキレイと思わせるタイプ。







ロイヤルモデル

白系の色ばかりを使って
清潔感と高級感の演出を徹底したタイプ。






緑地モデル

渋さ、落ち着きをテーマに、黒っぽさにこだわりました。
輝く駒とのコントラストを利かすのが狙い。









「これが全部、純金の指輪だったら、ものすごいですね。
 そんなこと、想像させられるだけでも、おもしろい・・・。」
 
お母さんのすごい感想。これが全部、純金の指輪・・・。ホントにあったら、すごい・・・。

しかし、そうじゃなくても関心を持つお母さんとお嬢さんの意欲に、手ごたえを感じます。
 
指輪じゃないのか。めんどくさい物か、と一転して無関心になってしまう人も、いっぱい見ただけに。



**********************************

ひと口、深いりCafe


指輪かと思った、というおばさんはすごく多いんです。

その後、見るほどに、聞くほどに、奥が深そう、と関心を示す方の他に、

指輪かと思った[のに]と言って、離れていく方がたくさんいます。
 
 
ゲームに、脳トレに、交流に「も」いけるプラスアルファあり、という内容の濃さが
 
安易にはめるだけのもの、という要望と違う、とばかりに、背を向けられてしまいます。




好奇、関志、欲、合い、覇などが抜けてる、と思うことがしょっちゅうです。

(心意気が欠けた、といってるんですけど)
 
チェスのタイプのものだと、たまたま、妖しさに圧倒されただけならいいけど、
 
・・・圧倒といっても、たかが、A3サイズのおもちゃで気軽に遊ぶはなしなのに。
 
 
何であれ、

 
アイディア力アップの意欲が薄く、ただ安易に楽に過ごすことばかりが恋しい。

今、それが日本人のふつうだとしたら、と思うとゾッとします。
 
 
私なりに、ダメになる前に、少しでも、日本を何とかしなくちゃ、という危機感。
 
それは、工夫と交流のおもしろさの宝庫、まほうじゅを
 
アピールしなければ、という思いがわく大きな動機の1つ。

.
.
.
.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
弘前市, 青森県, Japan
蛍の駒。ふだんはチェスの駒としてがんばっている。

フォロワー